お米5Kgも入るなんて、すごい! [キッチン雑貨]

NBIN.JPG

アンティークガラスジャー

米びつとしてピッタリ!

取っ手のピーナッツ型がとってもユニークなガラスジャー。

お米なら5kgの袋がしっかり入る大容量がうれしい!

その他にも中身が見えるタイプなので、

乾物やペットフードの収納にピッタリ☆

パッと目を引くインテリアとしても最適ですね♪

もちろん蓋はゴムパッキン付きでしっかり密閉します。



いつもお米を収納庫に隠していましたが、

早速このガラスジャーに入れたらなんとも可愛らしく、

キッチンの見えるところについ出しちゃいました。

ピーナツ型のつまみもなかなか可愛いですよ。

値段もお手頃で、買って大正解でした。



しっかりした作りだし、かわいらしいので、お米を入れて、

キッチンのカウンターにディスプレイしてます。

お米5Kgも入るなんて、すごいし、それでこんなに

お安いのは嬉しかったです。見つけられてラッキーでした。

ちょっとだけ気になったのは、蓋のパッキンのところが

ちょっとだけ煤のような黒い汚れがありました。

でも、きれに洗ったら無事に取れたので良かったです。



手芸で出る半端なハギレを入れ、見せる収納をするため

に購入しました。

とっても大きいです。

この大きさで、この値段は見たことがありません。

厚みもありしっかりしています。

落花生みたいな持ち手が、届くまではどんなもんかと

思いましたが、実物見てなんともいえない可愛さで、

これからどんどん愛着湧いてきそうです。

到着が早く梱包もしっかりしてました。



今までは、買ったお米の袋の口を閉じてそのまま

使っていました。

ずっと、可愛い米びつが欲しいなと思いつつも、

なかなかコレと思える物に出会えませんでした。

今回、このガラスジャーを見たとき、

ひと目で気に入りました。

我が家では、毎月10kgは消費するので、最初5kgくらい

までしか入らないというので、諦めようかとも

思いましたが、この可愛さに、その都度移し替える

のでもいいかと考え直しました。

実際、商品が届いてみても、やはり可愛かったです。

ふたは、パッキンがついているので、結構密閉されます。

お値段も、他店よりも安く購入出来て満足です。

もう一個ほしかも‥。

目の充血と口内炎に効く http://www.kounaien.info/article/132080056.html

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。